So-net無料ブログ作成

またもみそカツ [食べ物]

DSC_0120.JPG
DSC_0121.JPG
またまた愛知県へ出張だったので,
恒例のみそカツ弁当を購入。

今回は,半熟卵付き!!

でも,実は温泉卵だった!!
いや,半熟卵っていうたら,白身は固まってるでしょ。
これ,そのつもりで割ったら,新幹線のイスの肘掛けが
卵だらけになるって・・・

というサプライズ(笑)もあったけど,味はなかなか。
トップ2か3だね。
みそカツの上に卵を割って食べてくださいと書いてあったけど,
卵をかけると,味噌の味が薄れちゃって,普通のカツみたい。
なので,卵はTKGにして,みそカツはみそカツで食べた方が吉だね。

さて,食べてないみそカツを探すのが大変になってきたなぁ・・・(^o^;)

食す [食べ物]

FxCam_1326619315477.jpg
グランドキャニオンバーガーを食べた。





パサパサだ。

のどが渇く。

う~ん。

忘年会 [食べ物]

井口明神の”あじ安”で海外帰りのSGWRと忘年会。

連チャンで焼き肉です!

でも,昨日の焼き肉は残ってないので(汗)
結構食べられました!

その後は,ID家に行って23時ぐらいまでうだうだと・・・
乳児がいるのに,遅くまでお世話になりました。

※連チャンで写真とってないです!(T-T)

忘年会 [食べ物]

会社の忘年会だった。

今回は市内で焼き肉。
久しぶりだ市内に出るのは。

なかなかおいしい焼き肉だった。

その後,ラーメン,そしてバーへ。
店に入って気分が悪くなり・・・

日本酒と,その後に食べたラーメンが効いたんだろうな(^_^;)

日本酒には気をつけよう・・・

ピザ [食べ物]

FxCam_1323571497308.jpg
うちでとれたサツマイモ,ジャガイモ,パセリをつかったピザを食した。

いや,うまい。

買うと高いけど,自宅で作ると安くてうまい。

コンロのグリルでもできるので是非どうぞ。


パン作り [食べ物]

FxCam_1322488896558.jpg
先日,生地に卵を入れたパンを作った。

そして豪勢にもハムとチーズを巻いてみた。

うまい!

ハムチーズが具としてもおいしいし,
卵入り生地もおいしい。

今度また作ろう。

日本酒 [食べ物]

DSC_0011.JPG
久しぶりに日本酒を飲んだ。
といっても買ったのは昨日で,昨日も飲んだ。

甘いお酒だったので,ついついたくさん飲んでしまいそうだったが,
次の日のことを考えて,ぐっとこらえて2日がかりとした。

2日目は,ちょっと酸化していて初日ほどおいしくなかった。
やはり,封を切ったらすぐに飲まないといけないね。

コーヒーは挽きたて,米は精米したて,何でもすぐがおいしいんだね。

自分の中では日本酒は,ロックでも水割りもしないので,
直にアルコールが来るので要注意なお酒。ワインもそう。

おいしいけど,気をつけないと。

久々に [食べ物]

FxCam_1321002461966.jpg
銀杏を食べた。

この独特の食感。

うまい。

塩を付けてお酒と一緒にいただきました。

ナン [食べ物]

20110916225859.jpg
ナン3回目。
今回は,いつものレシピ※1+卵1ヶ入れてみた。
1次発酵が異様にふくらんでびっくりした。
また,伸ばしても収縮してしまい形の維持が難しかったが
できあがりはなかなか。

そして,ドライカレーをイメージして作ったけど
トマトソースになってしまった謎のトッピング(?)。

こちらもなかなかおいしかった。

子供にも好評で,たくさん食べていた。
満足だ。


※1
強力粉 300g
塩 小さじ1弱
砂糖 大さじ1
ドライイースト 6gぐらい
水 170ml
マーガリン 大さじ1

家庭菜園 [食べ物]

FxCam_1315735438573.jpg
9月に入ってからゴーヤが絶好調。

いや,夏にグリーンカーテンにしたかったんだけど…
と思いながら3本ばかり収穫。

で,ゴーヤチャンプルに。

家庭菜園は,野菜には困らないね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。